Entries

ECM-like Sendai pictures 始動!

長い間、ECMのジャケット写真に憧れてきました。

オリジナルには遠く及ばないのですが、
仙台を中心とした宮城の風景を被写体にして、
スタイリッシュで硬質で冷たくて美しい、ゲルマン色の濃い
ECMのような写真を撮っていきたいと思い、現在奮闘しています。

作品が増えてきたので少しずつアップしていきます。
今は真似事みたいな感じですが、いつかこれに自分の
オリジナリティが加わって独自の表現となるまで
撮影を継続していきたいです。
将来は"ゲルマン色"ではなく"北日本色"とかになっているのかなぁ...

独自の表現...?
長い時間の経過と弛まず撮影を続ける事によってのみ
何がしかの(できれば良い(笑))答えが導き出されるものと信じています。

いつか自分の撮った写真が誰かの音楽CDのジャケットで
使われるようになることを夢見て撮影を続けます。

子供の頃から音楽にも関わってきました。
音の聴こえてくるような写真を撮りたい、
ただそれだけの事なのかもしれません。


仙台南港 2011.1.9 夕刻
Copyright (C) 2011 tadpolizemedia. All rights reserved.

撮影データ:2011年1月9日 仙台港南側
OLYMPUS E-5 with ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tadpolizemedia.blog118.fc2.com/tb.php/97-f7783f5a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

 二代目松四郎

Author: 二代目松四郎


「カメラと動画(+スチル写真)」
「音響と音楽」
「プログラミング」
を主なテーマに活動しています。
映画館と美術館と音楽ホールと
古い街並みが私の学校。

宮城県仙台市在住。

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter