Entries

問題のWindowsUpdateが消えている!これでいけるかWin7 on MacBookAir

2010-12-04 に書いた記事

「BootcampでWindows7を入れてWindowsUpdateしたら起動しない。」
の続報です。

2010年10月12日公開分のWindows Updateを入れないことによって
MacBook Air上でのWindows7の起動を実現していたのですが、

今日改めてWindows Updateの一覧を出すべくスキャンしたら、
KB981957 をはじめ、10月12日公開分約5個分のアップデートが
消えていました。スキャンした結果は、4つ出てきたのですが、
そのうちの2つは、2010年8月10日になっていました。
元に戻した?ってことなのかな?

WindowsUpdateが9つから4つに減っている

もう大丈夫だと思って全部Updateしたら、
その後問題なくWindows7が起動しました。

この問題がやっと解決しましたよっと。update項目を残したままで
使うのは何となく気になっていたのですっきりしました。

これで、これからMacBook Airを購入してBootcampでWin7を入れて
Windows Updateをする人にトラブルは起きないと思います。よかったです。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tadpolizemedia.blog118.fc2.com/tb.php/90-38b6ee90

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

 二代目松四郎

Author: 二代目松四郎


「カメラと動画(+スチル写真)」
「音響と音楽」
「プログラミング」
を主なテーマに活動しています。
映画館と美術館と音楽ホールと
古い街並みが私の学校。

宮城県仙台市在住。

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter