Entries

これってバグ? 全角英字モードへの変換

秋も深まって参りました。

MacにWindows7を入れてWindows上で文字入力がどうなるのか試している
のですが、「かな」キー、「英数」キーでモードを変更できるのは
これはこれでなかなかいい感じだと思っています。

ただ...
「英数」キーを押し続けると、全角カタカナ -> 半角カタカナ -> ひらがな
という順でモード変更がループするのに対し、
「シフト+英数」を押し続けると、全角英字 -> 半角英字 となったその後は
常に半角英字になってしまい、全角英字に戻れないんです。

これって私の設定ミスなのでしょうか。
IMEの設定を無効にして別の方法にする、とかではなく、この形を
生かして全角英字に戻りたいのであります。
誰か詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

ハードはMacだし、ソフトはWindows上のIMEだし、私はこの分野での
初心者だし、どこがどう問題なのかよく分かりません。
ただ私は、全角英字モードに戻りたいだけ....

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tadpolizemedia.blog118.fc2.com/tb.php/85-34cddd7f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

 二代目松四郎

Author: 二代目松四郎


「カメラと動画(+スチル写真)」
「音響と音楽」
「プログラミング」
を主なテーマに活動しています。
映画館と美術館と音楽ホールと
古い街並みが私の学校。

宮城県仙台市在住。

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter