Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tadpolizemedia.blog118.fc2.com/tb.php/83-8114169d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C38] その後

Word関連の10月12日公開分をアップしてみましたが、起動に問題はありませんでした。
  • 2010-12-04
  • 二代目松四郎
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

BootcampでWindows7を入れてWindowsUpdateしたら起動しない。

MacBook Airが出て、やっと自分の欲する条件を満たした
ネットブックが現れたことを実感し、
お財布との相談の後、購入に踏み切りました。

Macのソフトでどうしても使いたいものがあったことと、
仕事はWindowsがメインなので、OSが共存できて持ち運びが
楽でサクサク動くこのマシンを選んだのですが、
大昔、SE/30に出会った時のトキメキに近いものを感じています。
またApple全体が魅力的になってきたように思います。

ただ...
恐れていたことが起きてしまいました。
Bootcampを使ってWindows7 Home Premium をインストールしました。
ここまでは何のトラブルもなく事が運んだのですが、
Windows Updateをかけたら、起動しなくなってしまいました。
それでも最初のうちは、修復機能が働いて再起動できていたり
したのですが、再起動を繰り返しているとそのうちまったく
起動しなくなりました。あーぁ...、Windowsってこれだから(ry

この件に関して、ネット上では様々な情報が流れているのですが、
10月12日に公開されているアップデートを入れないことによって
この問題を回避できる旨の記事を見つけ、また1からWindowsをインストールした
後、これを試してみたら、確かに起動できています。
私のマシンのUpdate状況の画面を載せておきます。
ちなみに、まだupdateしていない項目の一覧です。

Windows Update 10月12日分を入れない状況


WordのUpdateに関しては10月12日分を入れても問題ない、
との情報もありましたが、念のためUpdateしないようにしています。

更には、10月12日の、KB981957 が問題であることを突き止めた人も
いるようですが、これに関しては、失敗してまた入れなおすのが
面倒なので、確認しておりません。同じ現象が起きた人はぜひ
トライしてみて、その結果を教えてください。
お願いしまーーーす。

いつか解決することを祈ってしばらくはこのまま行きます。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tadpolizemedia.blog118.fc2.com/tb.php/83-8114169d

0件のトラックバック

1件のコメント

[C38] その後

Word関連の10月12日公開分をアップしてみましたが、起動に問題はありませんでした。
  • 2010-12-04
  • 二代目松四郎
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

 二代目松四郎

Author: 二代目松四郎


「カメラと動画(+スチル写真)」
「音響と音楽」
「プログラミング」
を主なテーマに活動しています。
映画館と美術館と音楽ホールと
古い街並みが私の学校。

宮城県仙台市在住。

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter

