Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tadpolizemedia.blog118.fc2.com/tb.php/82-aac9ecde

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Magic Mouse 使い始めました。

(手がいつも乾燥しているからなのだろうか... 反応の悪さのせいで)
トラックパッドがあまり好きになれないので、ワイヤレスのマウス、
Magic Mouse を買いました。仙台のアップルストアで。6800円。

ケースから取り出そうとしたら、透明なテープでがっちりと固定
されていましたので、無理やり引っ張ったら、テープの粘着部分が
本体に残ってしまいました。

マウス粘着部分付着01

透明なテープでは取れませんでした。乱暴なことをすると
本体にキズがつきますので、ここは落ち着いて対処したいところ。


粘着質残りアップ

(このアクシデント、輸入の音楽CDのケースを開けるときによく起きますよね。)


布製ガムテープは必需品

布製ガムテープは必需品。さあてこれからにちゃにちゃしようっと。


問題となったその透明なテープを使って粘着部分をはがそうと
したのですが、うまくいかないので、音楽CDでいつもやっている
方法、布製のガムテープを使って
にちゃにちゃにちゃにちゃにちゃにちゃにちゃ......
................................................

あっ、綺麗になりました。
(具体的にどんなことをしているのかについてうまく説明できません。
貼ってはがし、貼ってはがし、....といったところでしょうか。)


有線方式のマウスは、その耐久性の低さでかなり評判が悪い
ようですが、こちらは(少なくともネット上では)評価が高いので、
しばらく酷使してみようと思います。
スペックは素晴らしく、電源も単三2本で取り出しやすく、
イイ感じで作られているように思います。
何か起きましたら記事を書きたいと思います。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tadpolizemedia.blog118.fc2.com/tb.php/82-aac9ecde

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

 二代目松四郎

Author: 二代目松四郎


「カメラと動画(+スチル写真)」
「音響と音楽」
「プログラミング」
を主なテーマに活動しています。
映画館と美術館と音楽ホールと
古い街並みが私の学校。

宮城県仙台市在住。

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter

