Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tadpolizemedia.blog118.fc2.com/tb.php/81-30a6ba8d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

USB2.0ポートの少なさをこんな感じで補いました。

USB2.0ポートが時々足りなくなります。
左右に1個づつで合計2個しかついていないんです。
詳細は、Apple Store のサイトあたりで確認してください。

家に居る時には有線LANを使う為、こいつに1つ使います。
あと残り一つ。音源も接続したいし、急ぎの作業の時には
使い慣れたマウスも接続したいし、どうしましょう...って感じです。

何か良い物はないかと探したところ、
ELECOM のバスパワー専用USBハブU2H-TZ300BSV[シルバー]
を見つけ、第一印象が良かった(???)ので早速購入して試してみました。
そのレポートです。ちなみにヨドバシカメラで、1180円でした。

USBハブパッケージ


ELECOM USBHUB2.0 スマートハブ バスパワー 3ポート 直挿し シルバー U2H-TZ300BSVELECOM USBHUB2.0 スマートハブ バスパワー 3ポート 直挿し シルバー U2H-TZ300BSV
(2009/08/19)
エレコム

商品詳細を見る



やはりケーブルがない、直結タイプがデフォでしょう。見ため的にも。
このハブは3ポートついているのでポート数的にも満足です。

心配していたのは、隣のポートとぶつからないかって事。
試してみたら、VGA アダプタを接続するMini DisplayPort、
それから、AC電源を取る為のMagSafe電源ポート、ともに
ギリギリで共存できることが確認できました。

USBハブ装着イメージ01

USBハブに複数の機器を接続することによる(電圧関係の)問題も今のところ
は出ておりません。これに関しては更に色々試してみたいと思います。

USBハブ装着イメージ02

ハブは回転します。

シルバーを選べば、Macのボディーとも馴染むし、
ちょっと質感に難ありかもしれませんが
おススメできますね。これは。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tadpolizemedia.blog118.fc2.com/tb.php/81-30a6ba8d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

 二代目松四郎

Author: 二代目松四郎


「カメラと動画(+スチル写真)」
「音響と音楽」
「プログラミング」
を主なテーマに活動しています。
映画館と美術館と音楽ホールと
古い街並みが私の学校。

宮城県仙台市在住。

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter

