Entries

また、大好きな人が逝ってしまった...

谷啓さんの訃報はとにかくショックでした。
...

ひさしぶりに市川準監督の「会社物語」を観ました。
この映画では、クレージーキャッツの、全盛期の音楽コントではない、
円熟味を帯びた渋い演奏を聴くことができます。
谷啓さんはすばらしい音でStardustをソロ演奏しています。

僕はクレージーの全盛期を見て育った訳ではありません。
ずっと後の世代です。学生時代に見たクレージーの映画は、
土曜のオールナイトで4作品連続上映、とか、そんな扱いを受けている頃
だったのですが、一度見て虜になってしまいました。
今、こんな素晴らしい芸人にお目にかかることはできません。
お笑いを基調にしながらも、すばらしいミュージシャンで
あった彼らは、僕にとって永遠のヒーローです。

低レベルのネタで電波の無駄遣いをしている現在の
多くのお笑い芸人には、クレージー映画をすべて観て
多くを学んでほしい。時代を超えた何かがあると思うから。

谷啓さんのご冥福をお祈り致します。
「会社物語」より



会社物語 [DVD]会社物語 [DVD]
(2009/12/23)
ハナ肇西山由美

商品詳細を見る


たくさんの人に観てほしい作品です。市川準監督の素晴らしいセンスが光る佳作です。



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tadpolizemedia.blog118.fc2.com/tb.php/75-d7c9b905

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

 二代目松四郎

Author: 二代目松四郎


「カメラと動画(+スチル写真)」
「音響と音楽」
「プログラミング」
を主なテーマに活動しています。
映画館と美術館と音楽ホールと
古い街並みが私の学校。

宮城県仙台市在住。

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter