Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tadpolizemedia.blog118.fc2.com/tb.php/52-069f7940

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「Windfall Light」は2冊目の家宝か(!?)

もう何十年も前からECMのジャケットの美しさに魅せられていましたが、
2002年に「Sleeves of Desire」を入手してからは
これを眺める日々が続いていました。
(この本、今5万円位の値がついているので驚きました。家宝にします。)

この度、「Windfall Light」が出ていることを知り、7000円以上する高価な本ではありましたが、
ためらうことなく注文し、今日届きました。
この本は、ECMレーベルのCDジャケットイメージを網羅したものです。

特に2000年以降の写真を用いたジャケットの美しさといったら、言葉になりません。
ECMのCDからは本当に多くのことを学んでいます。
写真表現、タイポのデザイン、レイアウト、そして音楽の選択。
私はJazzとContemporaryな作品が好きでよく聴くので、これらを主に扱っているECMは
まさにマイベストレーベルです。

ECMのジャケットデザインが気になっている人には是非買っていただきたい一冊です。

Windfall Light: The Visual Language of ECMWindfall Light: The Visual Language of ECM
(2009/12/01)
Lars Mueller

商品詳細を見る


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tadpolizemedia.blog118.fc2.com/tb.php/52-069f7940

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

 二代目松四郎

Author: 二代目松四郎


「カメラと動画(+スチル写真)」
「音響と音楽」
「プログラミング」
を主なテーマに活動しています。
映画館と美術館と音楽ホールと
古い街並みが私の学校。

宮城県仙台市在住。

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter

