Entries

AIR SDK でパッケージが作れない!

最近、AIRのプログラミングを始めました。
手始めにAIR SDK をダウンロードして環境を作り、
簡単なHTMLファイルとアプリケーション記述ファイルを
作成したのち、adt コマンドを使ってインストールイメージを
作ろうとしたところ、

Could not generate timestamp:Connection time out:connect

というメッセージが出てきてairファイルが作られません。
うまくいかないのは職場の環境だったので、家でも同じ環境を
作って実行したところ問題なく動いた(airファイルが作れた)ので、
ネット等を使って調べたところ原因が判明しました。
どうもJREにプロキシが正しく設定されていないことが原因の
ようです。

対処としては、java のruntime環境にプロキシを設定することに
より再びトライしたところ、この問題が解決しました。

コンパネ→java
の ネットワーク接続 の画面でプロキシを設定します。

いままでプロキシを設定するのはアプリに対してだけだと思って
いたのですが、こんな作業が必要になることもあるんですね。
勉強になりました。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tadpolizemedia.blog118.fc2.com/tb.php/33-7cdc44cc

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

 二代目松四郎

Author: 二代目松四郎


「カメラと動画(+スチル写真)」
「音響と音楽」
「プログラミング」
を主なテーマに活動しています。
映画館と美術館と音楽ホールと
古い街並みが私の学校。

宮城県仙台市在住。

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter