Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tadpolizemedia.blog118.fc2.com/tb.php/30-8106e34e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Can you read my mind?

Superman the Movie.
ハリウッド映画が輝いていた時代の最後の頃の作品ではないかと
思っている。子供の頃に映画館で観て体に電気が走るくらい感動した。

クラークがお父さんに愚痴を言い、父がそれをなだめる、
家の前で肩を組んで歩きながら会話するシーン、
その後お父さんが突然倒れて亡くなってしまうまでのシーンは
今観ても涙が出てくる。当時のハリウッド映画は
「美しさ」と「人間味」を決して忘れてはいなかった。

夢のあるストーリーに、オーケストラによるダイナミックで
かつロマンティックな音楽が散りばめられている。
当時のカーター大統領が家族でこの映画を楽しんだ、という記事を
見つけてなんか、とても羨ましく感じた記憶が残っている。

最高の娯楽作品だと今でも思う。
最近のCGを駆使した作品に慣れている人は
この作品に物足りなさを感じたり、アラ探しを
したがる人もいるかもしれない。
でも映画は技術なんかじゃないはず。ハートが大切。

クリストファーリーヴを超えるスーパーマン役はいない。
マーゴットキダーも大好きだった。
幼少期の父親役を演じたグレンフォードも最高だった。

このピアノを聴いて久々に優雅な気分になれた。
時々、こんな曲が書けたら、と思うことがある。




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tadpolizemedia.blog118.fc2.com/tb.php/30-8106e34e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

 二代目松四郎

Author: 二代目松四郎


「カメラと動画(+スチル写真)」
「音響と音楽」
「プログラミング」
を主なテーマに活動しています。
映画館と美術館と音楽ホールと
古い街並みが私の学校。

宮城県仙台市在住。

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter

