Entries

3年ぶりの再会。

これは書かずにはいられないと思いました。

Amazon マーケットプレイスに出品していた音楽CDが一枚売れたので、
それを出しに職場近くのクロネコヤマトに向かって歩いていました。
今日、昼休みのことです。

ふと道路脇の小さい駐車場に目をやると、そこには約3年前に手放した
車が、まったく当時、そのままの形で止まっていたのです。
ハッチにつけていたリアミラーも、冬タイヤとアルミホイールも、
そしてナンバープレートまでもそのままでした。

この車はもうとっくにどこか遠くに行ってしまっていたと
思っていたので、もう会えないと思っていました。
あまりに当時のままだったので、それが逆に色々な思い出を
蘇らせてくれました。今のユーザさんがとても大切に乗っている印象を
受けましたので、それが何より嬉しかったです。

職場近くの、こんなところで再会するなんて、何か運命じみたものを
感じてしまいます。もしかしてまだお互いに惹かれあっているのかなー(!?)
確かに、自分で稼いで貯めたお金ではじめて買った車です。
思い入れも強かったのでしょうが、何かしらそれ以上のものを感じてしまいました。
小さい車でしたが、これに乗って東北じゅう、そして新潟あたりまで
何度も遠出をしました。そこでの思い出は決して忘れることができません。
とても貴重な体験でした。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tadpolizemedia.blog118.fc2.com/tb.php/26-ec8c3d30

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

 二代目松四郎

Author: 二代目松四郎


「カメラと動画(+スチル写真)」
「音響と音楽」
「プログラミング」
を主なテーマに活動しています。
映画館と美術館と音楽ホールと
古い街並みが私の学校。

宮城県仙台市在住。

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter