Entries

CHINON Bellami HD-1にフィットするツール(水準器(レベラー)編)

Bellami HD-1用レベラーについて、私は
【アマゾンオリジナル】hama 三脚アクセサリー 水準器 ETM-83046
を使っています。

はじめ、HAKUBA 2ウェイレベラー KPA-02 を買って失敗しました。
ピントの追い込み時に必ず使うTボタンが押せないんです。縦位置で接続しても意味ないし。
レベラーの足の部分(接続用スライダー)が長いことを知らずに購入してしまいました。
Bellami HD-1では、この長さが問題となりますので気を付けましょう。

Bellami HD-1に使えないレベラー
HAKUBA 2ウェイレベラー KPA-02は使えない。これじゃあTボタンが押せない!!


ETM-83046 だと、下の写真のようにTボタンが押せます。
ファームアップデートでMFアシストの役割を持つようになった
このボタンが押せる状態にしておくことがピントの微調整時に必須となりますので、
レベラー購入時に各社製品を比較する際には注意が必要です。

Bellami HD-1 にフィットするレベラー
これなら問題なし。(似ていますけど上の写真と異なるレベラーですのでご注意を!)


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tadpolizemedia.blog118.fc2.com/tb.php/245-9bfe5181

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

 二代目松四郎

Author: 二代目松四郎


「カメラと動画(+スチル写真)」
「音響と音楽」
「プログラミング」
を主なテーマに活動しています。
映画館と美術館と音楽ホールと
古い街並みが私の学校。

宮城県仙台市在住。

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter