Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tadpolizemedia.blog118.fc2.com/tb.php/239-130cd776

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

シビれます。バルトークの「Three Etudes op.18」

そういえば若い頃、
とある演奏会でバルトークの「ソナチネ」を弾いた事があります。
他にはミクロコスモスの楽譜なんかを時々開いては遊んでいました。
いつも身近にバルトークの作品がありました。

そしてさっきYouTubeで聴いたこの作品、
Three Etudes op.18。

本当はこんな曲が弾きたかったのですが、私には無理すぎる・・・。
時々「不思議なマンダリン」のような厳しいオーケストレーションが
聴こえてくるようです。
技術的に極めて高度だけど滔々と自然に流れるコンテンツ。
決して無理に書いている印象を受けない作品。
そして
ピアノの演奏に長けている人でなければ決して書けない作品。
本当に優れた作曲家だと思います。
尊敬してます。バルトークさま。(しょ○たんか俺は!)



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tadpolizemedia.blog118.fc2.com/tb.php/239-130cd776

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

 二代目松四郎

Author: 二代目松四郎


「カメラと動画(+スチル写真)」
「音響と音楽」
「プログラミング」
を主なテーマに活動しています。
映画館と美術館と音楽ホールと
古い街並みが私の学校。

宮城県仙台市在住。

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter

