Entries

Geeksphone Peakの日本語化、その後(2014-02-02版)

以前、Geeksphone Peakの日本語化についてこんな記事を書きました。

Geeksphone Peakの日本語化できました。(2014-01-11)

この時は、日本語は表示されたものの、特に再描画処理がひどく
使い物になりませんでした。あれから数週間経ちましたので、多少は
品質が上がっていることを期待して、今日再びシステムを入れなおしてみました。

ダウンロードサイト
http://downloads.geeksphone.com/

から、最新のLatest nightly を落として解凍した後、実機に転送してみました。
ファイル名は、
nightly-images-peak-master-2014-02-01.Gecko-cf6e1f4.Gaia-0646bf9.zip
です。最新ヴァージョンは昨日アップされたみたいです。

システムを入れなおして動かしてみたところ、こんな感じです。

(1)再描画処理はほぼ直っています。気になる描画は見当たりませんでした。
(2)キー入力できません。キーボードの画面自体が出てきません。

まだまだですねぇ。
前回は文字データが入力できたので、メールの送受信やWi-Fi接続でネットが動かせた
のですが、今回はこの辺がまったくできません。
2014年2月2日現在、「まだ先は長いな!」と。



(2014-02-05 追記)
2月4日版のシステムを入れてみたら、文字入力ができるようになっていました。
ただ、最初は"QWER"の4つのキーしか表示されず、何だこれ? って感じです。
その後色々イジっていたらだんだん表示されるキーが増えてきて、最後は
アルファベットのキーボードが全部表示されました。これでWi-Fiのパスワードと
URLが入力できましたのでネットに繋ぐことはできましたが、まだまだ不安定です。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tadpolizemedia.blog118.fc2.com/tb.php/237-98ee6aab

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

 二代目松四郎

Author: 二代目松四郎


「カメラと動画(+スチル写真)」
「音響と音楽」
「プログラミング」
を主なテーマに活動しています。
映画館と美術館と音楽ホールと
古い街並みが私の学校。

宮城県仙台市在住。

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter