Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tadpolizemedia.blog118.fc2.com/tb.php/229-49b7d11e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

GALAXY S III α(docomo SC-03E) PCにUSB接続できなくなりました。

備忘録です。

docomo SC-03Eのビルド番号が
JRO03C.SC03EOMAMC3
だったのでファームをアップデートしたら、
PCとUSB接続できなくなりました。
本当はこんな画面が出てくるはずなんですが、

SC-03EをPCに接続した時に出るべき画面


何も出てこなくなってしまったぞ!


(解決)
ファームをアップデートするに当たって、最初
Win8pro(64bit)に入れたKiesでアップしようとしたら
Kiesが固まってしまいアップできません。
品質最低!!

Wi-Fiで本体からアップしたらアップはできましたけど、
その後PCとUSB接続してもPC、スマホともに反応なし・・・。
最初スマホ本体をいじればなんとかなると思っていましたが、
よく分からなかったので
Kiesでデータのバックアップをとった後、スマホを
リセット
したら、PCとつながるようになりました。

設定→[パーソナル]バックアップとリセット→工場出荷状態に初期化

最新ビルド番号は
JR003C.SC03EOMAMJ4
です。
最新じゃない方はアップしたほうがよいと思います。
少し速くなったような気がします。

同じようなトラブルが起きている方、お試しあれ。
(実行前のデータバックアップ夜露死苦。)


GALAXY S III α SC-03Eの製品アップデート情報
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc03e/


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tadpolizemedia.blog118.fc2.com/tb.php/229-49b7d11e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

 二代目松四郎

Author: 二代目松四郎


「カメラと動画(+スチル写真)」
「音響と音楽」
「プログラミング」
を主なテーマに活動しています。
映画館と美術館と音楽ホールと
古い街並みが私の学校。

宮城県仙台市在住。

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter

