Entries

はじめてのシャッター幕交換 やり直しっ!(Minolta35 model II)

はじめてシャッター幕の交換にチャレンジしました。
動くようにはなったのですが、シャッター幕がビミョウに
傾いているぞ・・・。また剥がしてやり直しです。

修理中のMinolta35 modelII


シャッターが直ったら、軍艦部のメッキのはがれを何とか
したいと思い、色々と調べたのですがまだ解決策が見つかりません。
一応、「めっき工房」なるものを購入して試してみたのですが
ダメでした。やり方が悪いのかな???

Minolta35 modelII メッキはがれ(1)
磨いたら真鍮のような地金が出てきた!これだから古いカメラは好きさ。
こいつは確か昭和30年頃のカメラです。自分より超年上です。

Minolta35 modelII メッキはがれ(2)
「めっき工房」でニッケルメッキを試したけどうまくいかない・・・。
カメラのこの、軍艦部の色って何色なのかな?艶消しのギンギラロジウム?
どうみても銀ぢゃないっすよね?

めっきは自分の力ではできそうにありません。
・・・ということで只今めっき屋さんに問合せ中!

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tadpolizemedia.blog118.fc2.com/tb.php/228-a4a56440

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

 二代目松四郎

Author: 二代目松四郎


「カメラと動画(+スチル写真)」
「音響と音楽」
「プログラミング」
を主なテーマに活動しています。
映画館と美術館と音楽ホールと
古い街並みが私の学校。

宮城県仙台市在住。

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter