Entries

Nikon S2(後期) + S SKOPAR 50mm F2.5

必ずしも本命ではないのだけれど・・・

先日東京の某カメラ店のサイトを見ていたら、
新品のS SKOPAR 50mm F2.5が1万2千円台で売られていたので
飛びついてしまいました。定価は55000円、
売れていないから安いのでしょうが、どうしてここまで安いのか???
中古でも2~3万円するのに。曰く付きなのかな・・・。

昔からレンジファインダ機が好きなのですが、
その中でも特にNikon S2が好きです。一生付き合っていきたいと思っています。
このカメラを持って外に出ることを考えた時に、どうしても薄くて
取り回しの楽なレンズを使いたいと思っていました。

外付けファインダーはつけたくないのでS2は50mmオンリーで行きます。
レンズを数本用意して取り替えながら楽しく撮っていきたいです。
最近50mmレンズの良さを再認識しています。

厚くて重い S NOKTON 50mm F1.5 Aspherical もそのうち買うつもり
ですけど、中古しか存在しないので焦る必要もない、と思い
今回は新品のF2.5を買いました。


Nikon S2 + S SKOPAR 50mmF2.5 フードなし
フードがないと結構かっこいい・・・かも。


Nikon S2 + S SKOPAR 50mmF2.5 フード付き
フードを付けた状態。


・・・てゆーかこの記事って半年振り!! 今まで何をしていたのだろう・・・。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tadpolizemedia.blog118.fc2.com/tb.php/227-9abd45d2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

 二代目松四郎

Author: 二代目松四郎


「カメラと動画(+スチル写真)」
「音響と音楽」
「プログラミング」
を主なテーマに活動しています。
映画館と美術館と音楽ホールと
古い街並みが私の学校。

宮城県仙台市在住。

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter