Entries

拳銃(コルト)は俺のパスポート(1967 日活)

宍戸錠さん。今もカッコいいけどこの作品での宍戸さんは
かなりヤバイ。監督は野村孝さん。

スタイリッシュなモノクロ映像は今観ても新鮮。
港に形作られているアンタッチャブルな世界の描写も面白い。

唯一残念だったのはジェリー藤尾さんのギター弾き語り。
あの音楽が流れている間は、この作品が当時の俗な世界に堕ちてしまっている。
当時の流行りの音楽で観客を楽しませるための演出を・・・
と捉えれば仕方ないか・・・。
同じギターならJAZZギターによるアップテンポの
シングルノートフレーズなんかが切れ目なく流れていたりしたら
引き締まった感じがして良かったのに。
ジェリー藤尾さん自身はとてもかっこよかった。

古い映画と割り切って観ればかなり楽しめるので
おススメです。

請け負った殺しの仕事を淡々とこなす
請け負った殺しの仕事を淡々とこなす


拳銃は俺のパスポート 円谷プロ的シーン
ちょっと円谷プロ的な・・・。


拳銃は俺のパスポート ダイナマイトのテスト
ダイナマイトの時限発火装置のテストに豆電球! 泣けます。


拳銃は俺のパスポート 対決シーン1
美しい映像です。


拳銃は俺のパスポート 対決シーン2
この映像もよく撮れている。


拳銃は俺のパスポート ほとんどゴルゴ13
ほとんどゴルゴ13



日活100周年邦画クラシックス GREATシリーズ 拳銃は俺のパスポート HDリマスター版 [DVD]日活100周年邦画クラシックス GREATシリーズ 拳銃は俺のパスポート HDリマスター版 [DVD]
(2012/09/04)
宍戸錠、ジェリー藤尾 他

商品詳細を見る



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tadpolizemedia.blog118.fc2.com/tb.php/204-57dbcdaa

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

 二代目松四郎

Author: 二代目松四郎


「カメラと動画(+スチル写真)」
「音響と音楽」
「プログラミング」
を主なテーマに活動しています。
映画館と美術館と音楽ホールと
古い街並みが私の学校。

宮城県仙台市在住。

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter