Entries

やっと来たRICOH LC-1。

私の愛機でありますRICOHのGX100ですが、
このカメラのレンズの保護問題というのが購入以来ずーっと付きまとっておりました。
ここ最近はHA-2にレンズ保護フィルタをつけて持ち歩いておりましたが、
出っ張っている分とにかく持ち運びにくいっ! 時々イライラしておりました。

この件に関してRICOHさんも考えていてくれたらしく、
このたびLC-1というオモローな商品が発売されましたので思わず飛びついてしまいました。

LC-1 開いた時


なかなか大胆なつくりです。見ているだけでも楽しいです。
ミサイルの発射準備OKといった感じです。
ただ素材がプラスチックで、薄くてペラペラです。ちょっと頼りないです。

閉じるとこんな感じです。

LC-1 閉じた時


この写真は小さいのでいまひとつ分かりづらいのですが、羽根(?)の間に隙間があります。
設計陣もいろいろと検討してこの結果になったのだと思いますが、このままでは埃が
入ってくることが確実です。ブロアーも常時携帯ですね。GX100, 200ユーザの皆さん、
ともに頑張って参りましょう!!

これからはますます外に持ち出すことになるでしょう。


RICOH 自動開閉式レンズキャップ LC-1RICOH 自動開閉式レンズキャップ LC-1
(2008/07/04)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tadpolizemedia.blog118.fc2.com/tb.php/20-74052140

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

 二代目松四郎

Author: 二代目松四郎


「カメラと動画(+スチル写真)」
「音響と音楽」
「プログラミング」
を主なテーマに活動しています。
映画館と美術館と音楽ホールと
古い街並みが私の学校。

宮城県仙台市在住。

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter