Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tadpolizemedia.blog118.fc2.com/tb.php/183-743c2f3c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

SyntaxHighlighterを使って、ActionScript3.0のソースを表示する(FC2)

いままでも、SyntaxHighlighterを使ってソースを表示させてきましたが、
なぜか最近急に動かなくなりました。原因が分からなかったので今一度ソースを
見直してみようと思いました。

正直なところ、今まではActionScript3.0のソースがうまく色分けされて
表示されなかったので、JavaScriptの設定を借りて「それらしい」表示を
させていました。今回、せっかくだからきちんと設定しようと思いしらべた所、
以下のサイトによさげな記事があったので試してみました。

「SyntaxHighlighter | ActionScript3に対応する」
http://ortk.main.jp/blog/?p=300

なんとかうまくいきました。感謝。ただ・・・
インデントが崩れるのはどうしてだろう???
FlashDevelopから直接コピるとダメなのかな?

それから、色々と弄っていて気が付いたのですが、FC2の場合、
一度アップした画像等のファイルを一度削除して再度アップロードすると、
異なるサーバ(異なるサブドメイン)にアップされたりしますね。
これって気をつけないと、(HTML上で)参照できているはずのファイルが
見れていない、ってことになるかも。気をつけましょう。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tadpolizemedia.blog118.fc2.com/tb.php/183-743c2f3c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

 二代目松四郎

Author: 二代目松四郎


「カメラと動画(+スチル写真)」
「音響と音楽」
「プログラミング」
を主なテーマに活動しています。
映画館と美術館と音楽ホールと
古い街並みが私の学校。

宮城県仙台市在住。

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter

