Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tadpolizemedia.blog118.fc2.com/tb.php/156-d1f84db5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

やっと見つけた!家庭用不凍液。

今、雪国にある実家が空き家になっているんですけど、
冬の間にトイレの便器が水の凍結によって割れてしまうのを防ぐために、
毎年この時期になると不凍液を入れるために帰省します。
今日も片道2時間半かけて帰省しました。
途中、雪が積もっている道路もありましたが、四駆だから余裕。
とうとう冬が来た!!嫌いぢゃないです、この季節。

毎年この時期に困ってしまうのが家庭用不凍液の入手。
ホームセンターに行ってもまずどこに置いてあるのか分からないんです。
結局最後は店員さんに聞くことになるのですが、決まって
カー用品のコーナーに連れて行かれます。
「家庭用でトイレに入れて使ったりするヤツを...」と聞くと
不思議そうな表情をする無知な店員さんも多くて困ってしまいます。

ところが昨日行った富谷のカインズホームの店員さんは冴えていました。
商品の在りかを即答してくれました。感謝!

凍ランブルーという名の不凍液

古河薬品工業の住宅用凍結防止剤 「凍(コオ)ランブルー 」という商品です。

Amazon経由でも入手できるようですが、1本ずつ買えないって一体...
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005SNW93U/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B0029EKBSG&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1A6EJXZ6CYT0R06XK1XT

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tadpolizemedia.blog118.fc2.com/tb.php/156-d1f84db5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

 二代目松四郎

Author: 二代目松四郎


「カメラと動画(+スチル写真)」
「音響と音楽」
「プログラミング」
を主なテーマに活動しています。
映画館と美術館と音楽ホールと
古い街並みが私の学校。

宮城県仙台市在住。

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter

