Entries

もうHONDAの車には乗らないような気がする。

今、1800ccのHONDA車に乗っていますけど、この冬に
新しい軽が出るとのことで、セカンドカーにどうかな、、、とか
考えていました。先日、N-BOXなる新車が発表されたので、
2006年にプロトで発表されたStepBusのような優れた
デザインの車の出現を期待していたのですが、その期待は
ものの見事に裏切られました。もうHONDAって、魅力的な
デザインの車を出すことが出来なくなったような気がします。
HONDAはもう終わってしまったのか...


Honda StepBus
2006年に発表されたプロト。これならちょっとした変更のみで
世界で通用する可愛くてエレガントなデザインの車になり得ます。


N-BOX
5年もかけてよくもまあ、ここまで醜いデザインに改悪する事が
できるものだと、呆れてしまいます。ほんと、悲しくなるわ。
よく見ると違いは少ないように感じる人もいるかもしれませんが、
私にはこの差は大きい、と感じます。別人に見えます。
これは明らかに
「ユーティリティに優れていればデザインはあまり気にしない」
ユーザ向けの作品です。

このままだと数年後には
MAZDAとHONDAの位置が逆転してしまう気がします。
現在は、間違いなくMAZDAのほうが時代を読んでいる感があります。
エンジンのことだけではなく、デザインに関しても。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tadpolizemedia.blog118.fc2.com/tb.php/153-81210cad

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

 二代目松四郎

Author: 二代目松四郎


「カメラと動画(+スチル写真)」
「音響と音楽」
「プログラミング」
を主なテーマに活動しています。
映画館と美術館と音楽ホールと
古い街並みが私の学校。

宮城県仙台市在住。

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter