Entries

Windows Phoneプログラミングの導入はこれ一冊でOK!

MacBook AirにBootCampでWindows7を入れていますが、
最近スマートフォンのプログラミングを始めたせいで
Windows Phoneのことも気になっていたところ、
今月号の日経ソフトウェアにめちゃくちゃいい記事が載って
いましたので、さっそく7.1SDK をインストールして、この雑誌
の記事のサンプルを入力してシミュレータで動かしてみました。

画面はXAML、ロジックはC#とのことでしたが、いじってみて
感じたのは、ほとんどFlashBuilderのMXMLとActionScript
に等しいです。これは敷居が低い!
FlashBuilderを知らない人も、是非この記事をもとにして
チャレンジしてみてください。とにかく簡単です。
途中、トラブルはまったく起きませんでした。

開発環境、サンプルプログラム、完成したアプリの公開について
など、初心者に必要な情報はほぼすべて載っています。
ヘタな書籍を購入するよりも、この雑誌を購入することを
おすすめします。1180円とお買い得ですし。

日経ソフトウエア 2011年 12月号 [雑誌]日経ソフトウエア 2011年 12月号 [雑誌]
(2011/10/24)
日経ソフトウエア

商品詳細を見る


Windows Phoneに関する記事だけではなく、Windows8に関する記事も
興味深かったです。最近の日経ソフトウェア、いいですね。。。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tadpolizemedia.blog118.fc2.com/tb.php/151-3f390af9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

 二代目松四郎

Author: 二代目松四郎


「カメラと動画(+スチル写真)」
「音響と音楽」
「プログラミング」
を主なテーマに活動しています。
映画館と美術館と音楽ホールと
古い街並みが私の学校。

宮城県仙台市在住。

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter