Entries

夏の終わりを告げる、市名坂夏祭りの花火

仙台の夏は、いつもどこかでドッカンドッカン花火が上がっています。
なぜかほとんど見に行ったことがありません。
ただ、市名坂夏祭りの花火だけは別です。
ベランダの真正面に上がります。
毎年、この30分足らずの小さな花火大会だけは
部屋の中から楽しんでいます。
今年は8月16日。とても蒸し暑い夜でした。

それにしても花火の写真を撮るのは難しい...
満足のいく写真が撮れたためしがありません。

そんな中でも、とてもかわいい1枚が撮れましたので
アップします。

2011年 市名坂夏祭りの花火

この花火を見終わった時に、夏の終わりの訪れを意識します。
今年は本当に暑かったです。
夏って苦手なんですけど、本来なら苦手な季節が過ぎて嬉しいはずが、
この時期ちょっと、寂しい気持ちにもなります。
...

ユーミンが歌い、そして平原綾香がカバーした「晩夏」(ひとりの季節)が
聴きたくなってまいりました。

From ToFrom To
(2005/11/02)
平原綾香

商品詳細を見る


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tadpolizemedia.blog118.fc2.com/tb.php/136-2528b65d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

 二代目松四郎

Author: 二代目松四郎


「カメラと動画(+スチル写真)」
「音響と音楽」
「プログラミング」
を主なテーマに活動しています。
映画館と美術館と音楽ホールと
古い街並みが私の学校。

宮城県仙台市在住。

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter