Entries

「ワインレッドの心」 DOUBLE

時々マスコミを賑わす玉置浩二だが、
この人の曲を書く力には一目置かざるを得ない。
少し重めの美しいメロディを沢山書ける人。

このアルバムの「ワインレッドの心」は、
冒頭の管楽器によるモサモサとした立ち上がりと
JAZZのコンボ的な楽器群による
とてもクリアで御洒落なサウンドの対比がとてもいい
雰囲気を醸し出している。
Amazonで冒頭部分が試聴できるはず。

歌っているのはDOUBLE。丁寧に歌っているのは共感できるが、
R&B系の歌手だと思っていたけど、声には深みがないしヴィブラートの
かかりかたも不自然であまり感心しない。(若い頃の録音?)
今後に期待したいし、何よりも歌い続けてほしい。
もっと歳を重ねると、誰にも愛されるいい歌手になれると思う。

トータルとしては、とてもイイ感じの作品になっていると思う。

YOSUI TRIBUTEYOSUI TRIBUTE
(2004/11/01)
松任谷由実、玉置浩二 他

商品詳細を見る


このアルバムの中では、小野リサの歌っている「いっそセレナーデ」もいい。
陽水の、どちらかといえばビャービャーした声質と、
真っ逆さまの小野リサのこんもりとしたまろやかな声。これまた対比が楽しめる。
ボサノヴァによる繊細で美しいアレンジ。
車中とかで聴きたい一曲。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tadpolizemedia.blog118.fc2.com/tb.php/124-a9b123ef

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

 二代目松四郎

Author: 二代目松四郎


「カメラと動画(+スチル写真)」
「音響と音楽」
「プログラミング」
を主なテーマに活動しています。
映画館と美術館と音楽ホールと
古い街並みが私の学校。

宮城県仙台市在住。

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter