Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tadpolizemedia.blog118.fc2.com/tb.php/116-0fe80961

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

地震が起きてから(5)

2011年3月25日(金)

帰りのバス(台原~泉中央)が辛かったです。もうこのバスに乗りたくない...
チャリの購入を検討します。


2011年3月26日(土)

急に疲れが出てきてほとんど外出しませんでした。家でダラダラしていました。
わずかに部屋の整理。気持が少し滅入っているかも。


2011年3月27日(日)

今日もほとんど家にいました。
何をしたのかも覚えていません。


2011年3月28日(月)

今日の午前10時から西友の一部店舗が24時間営業を始めるとの情報が入りました。
昼休み時間をフライングして西友小田原店に急ぎました。
20名くらいの行列だったので苦労せずに店内に入れました。
地震後、はじめて牛乳が買えました。その他にも欲しかった
おひとり様用シチュー野菜(西友オリジナル?)
など、欲しかったものがほぼ買えたので嬉しかったです。
納豆は無かったけど豆腐は沢山売られていました。
パンもほとんどなく、菓子パンを数個買いました。
帰りのバスのことを考えずに沢山買ったことを後悔しました。
重くて腕がちぎれそうでした。

2011年3月29日(火)

夜、車でホームセンタームサシにいってみました。店は営業していました。
チャリを見に行ったのですが一部の売り場が閉鎖されているため、
変な経路になっていて売り場に行くのに苦労しました。
やっと着いたらこんどは自転車の在庫が無いんです。
あるのはほとんど売約済。自転車屋さんの儲かり具合ってハンパじゃない
ってことが分かりました。
子供用のチャリはいっぱいありました。マンガのついているやつ。
「魔女っ子メグのヤツはないのでしょうか?」とか聞きたくなりましたよ。
すぐにその場を後にしました。

隣接しているスーパーで買い物ができたのが収穫でした。野菜や肉、
魚は豊富に陳列されていました。
狙っていた牛乳とパンはやはりありませんでした。
車の燃料計はほぼE。もう遠出はできない...。


2011年3月30日(水)

.......


2011年3月31日(木)

数日前にメールで問い合わせていた自転車店から返事がきていました。
私が購入を検討している機種の在庫があるとの事。ただしフレームサイズが
こちらで希望している物より一回り大きい、との事でしたのでまずは
実物を見てみようと思い、昼休み、自転車店ににチャリを見に行きました
実機に乗ってみたらサイズ的に大丈夫そうだったので購入を決めました。
明日受け取りに来ることを約束しました。


2011年4月1日(金)

昼休み、昨日行った自転車屋さんにチャリを取りに行きました。
乗ってみるとなかなかいい感じです。久しぶりの新車購入。天気もいいし、
この時ばかりは気持ちが少し晴れました。タイミングよくパン屋さんを
見つけたので、そこで(ちょっと高めの)食パンを買いました。

.....


帰りは、初の自転車による帰宅です。
家まで40分くらいかかりましたがちょっと汗をかくぐらいのいい運動になりました。
途中、今だに波打っている道路や突き出したマンホールなど、地震による痛々しい光景を
タイヤで感じながら走りました。
フロントにサスペンションがついているので乗り心地が良かったです。
乗っていた時間の割にはまったく疲れませんでした。
自転車ってどんどん進化している感じがします。


2011年4月2日(土)

今日は有給休暇をとりました。
5時半に起きて6時前に国道4号線沿いのガソリンスタンドに並びました。
燃料計の給油マークがついに点滅! もう後には引けません。
ワンセグなど観ながらじっと待っていましたが、途中、もよおしてしまったりして
それはもう、言葉にならないほど辛い時間を過ごしました。(笑)
途中で並ぶのを止めようと何度思ったことか...。
今日を逃したらこの2日間の予定が狂ってしまいますので、必死に我慢しました。
なんとか、耐え抜きました。(ふぅ...)

8時になったらガソスタが営業を開始して、8時10分くらいには
ガソリンを満タンにすることができました。それから、(期待していなかった
けど一応、ということで)持参していた灯油の18リットルタンクも満たすことができました。
これで燃料関係は解決です。地震が起きてから丸々3週間くらいかかりました。長かったー。


お昼に車を洗おうと思って近くの洗車場にいったら超満員でしたのですぐに諦めました。
おっ、いつも利用しているクリーニング店も開いているぞ! 帰宅してから
ここ数週間のYシャツやズボンを持ってクリーニング店へ。1週間かかると言われましたが
頼んできました。まぁ、いいや。(通常は同日か次の日には仕上がるんです。)

車にガソリンが入れられた、ということは...
明日やっと、念願の「お風呂様」に入れます。ゴシゴシタオル(?)を持って
M町の母の家に行ってきまーす。
地震が起きてから丸々3週間経ちました。
こんな経験はもう2度と訪れない事を願っています。
私のところ、まだガスが出ません。3本買ったカセット式ガスコンロのガスも
底をつきそうです。明日はカセットボンベを探す旅にも出なくてはいけなそうです。
ガスが出たらこの日記は終わらせたいと思っています。
あと何日かかるのだろう...


教訓: 特にないです。
    トイレの我慢(しかも大小両方からの攻撃!)を乗り越えると
    精神的に強くなれる...って感じ?


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tadpolizemedia.blog118.fc2.com/tb.php/116-0fe80961

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

 二代目松四郎

Author: 二代目松四郎


「カメラと動画(+スチル写真)」
「音響と音楽」
「プログラミング」
を主なテーマに活動しています。
映画館と美術館と音楽ホールと
古い街並みが私の学校。

宮城県仙台市在住。

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter

