Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tadpolizemedia.blog118.fc2.com/tb.php/112-7f881fd6

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

地震が起きてから(3)

2011年3月18日(金)

妹のところに行ってチャリの空気入れを借りてきました。
そろそろ車のガス欠に備えます。
駐輪場に2年間くらい寝かせておいたチャリは、全体が錆びついており、
そのまま美術館に持っていけば現代作家の作品として成立しそうな
佇まいでした。タイヤに空気を入れて乗ってみたら結構イケてたので
明日から乗り回そうかと思います。ただ、走っている途中で分解しそうな
雰囲気に満ち溢れているところが難かと。

教訓7 オブジェとしてでもいいからチャリを所有することは大切。
    必ず必要な場面が出てきます。
    今日ひさしぶりに乗り回したら、すぐさま足の筋肉が悲鳴を
    あげました。それだけ身体が鈍っていたとも言えます。
    最近血圧も高めだし、もっとチャリに乗ろうかなっと。


2011年3月19日(土)

自分のところは数日前から水道が復旧したのですが、妹のところは
まだということで、2リットルの空ペットボトルを沢山持って妹夫婦が
来ました。お隣さんの分のペットボトルも持ってきました。
なんぼでもどーぞ。
野菜の油炒めを持ってきてもらって食べましたが、ひさびさの野菜は
美味しいです。あとはたんぱく質も... 贅沢か。。。

地震の後、パンを食べていないです。うーん、菓子パンでいいから
食べたいなーーっと。

教訓8 緊急時に備えて電子レンジでインスタントラーメンを作る
    練習をしておくのが良いかと思います。あんばいが良く
    分からないんですよねーー。


2011年3月20日(日)

今日は早起きしてチャリでガソスタめぐりの旅に出たのですが、
ダメだこりゃ、って事が分かりましたので早々に帰宅して
家で静かにしておりました。
昼頃、妹の家族が再びペットボトルと洗濯物を持ってきました。
みんなで昼食をとりながら今後の傾向と対策を協議しました。

ここ数日、関西や九州の知人からもメールをいただきました。
とても嬉しかったです。人との関係って、いつも身近にいるか
とか、普段よく話しているかどうかってことが
あまり関係ないことが今回の件でよく分かった気がします。
.....

ムショーにノリのいい音楽が聴きたくなってきました。
とにかくコードチェンジがなくて、ただ延々とノれる音楽が
聴きたいときはFunkっぽい楽曲が1番。ボーカルもないほうが
気楽でいいですね。
単純にノれる音楽といえば、70年代のGrant Greenということで
(偏っているかな?)
まだ整理していない棚からCDを探し、出てきた1枚を聴きながら
別の世界にトリップしておりました。
それにしてもこのジャケットのデザイン、濃いです(笑)。


ライヴ・アット・ザ・ライトハウスライヴ・アット・ザ・ライトハウス
(2009/03/25)
グラント・グリーン

商品詳細を見る


6曲目のJan Jan とか最高!
7曲目のWalk in The Night のGreenのギターソロはメチャクチャ
かっこいい!昔習っていたギターの先生もGrant Greenが大好きでした。

明日はまたM町に行きます。水はまだ出ていないみたいだけど
風呂桶を持っていきたい気分です。


教訓9 Funkの好きな方、70年代のGrant Green いいっすよ。
    演奏は雑だけどノレます。(一体何の教訓???)

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tadpolizemedia.blog118.fc2.com/tb.php/112-7f881fd6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

 二代目松四郎

Author: 二代目松四郎


「カメラと動画(+スチル写真)」
「音響と音楽」
「プログラミング」
を主なテーマに活動しています。
映画館と美術館と音楽ホールと
古い街並みが私の学校。

宮城県仙台市在住。

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter

