Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tadpolizemedia.blog118.fc2.com/tb.php/109-3ff63c42

-件のトラックバック

-件のコメント

[C45]

最近MacbookAirを購入しました。
興奮しています!

この記事のような症状は出ていませんが、今後参考にさせていただきます!

たまたま、検索してここにたどり着いたのですが、仙台市に住んでいるのですね。
私の親戚が大崎市(古川)に住んでいます。なんとか、電気も復旧したと聞いています。

こちらからは、募金と節電とエールを送ることしかできないですが、頑張ってください!




[C46] Re: タイトルなし

ぴざうまさん、はじめまして。
励ましのお言葉ありがとうございます。

私のMacBook AirにWindows7を入れた時に出る様々な問題については
先日入れたサービスパック1によってすべて解決しています。
その後は問題もなく使えているのでまずは安心です。

こちらはまだガスが通っていないので、電気ポットのお湯で頭髪を
洗ったり、と不便なところがありますが、もっと苦労されている方も
いるので文句は言わないつもりです。サバイバル生活を通じて
知恵を絞ることの重要性も学びました。(今頃?(笑))

大崎市も少しずつ復旧が進んでいると思います。あと少しの我慢です。

落ち着いたらMac関連の記事も、もっと書いていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。
  • 2011-03-19
  •  二代目松四郎
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

KB2454826に気をつけて!ワイド画面が死にます。復活させる方法について。

MacBookAir11inch上でWindows7を使っておりますが、
今日マシンを起動したら、Displayがなぜか1024x768固定になって
しまいます。そのために表示が横長になってしまいます。

この手の訳のわからない現象の場合はWindows Updateが原因のことが
多いので最近Updateしたパッチを一個づつ消して調べてみました。

その結果、2011年2月12日の、KB2454826 を消したら復活しました
のでここにご報告いたします。ただこのパッチ、一度では消えません
でしたので再度トライしたところやっと消えて、その後マシンの再起動で
ワイド画面上にWindowsが表示されることを確認できた次第です。

おそらくMacBookAir11inch上でWindows7を動かしている人は皆
同じ現象に遭遇されていると思いますので、まずはこのパッチを
消して急場をしのぎましょう。オプションインストールの1つ
なので入れていない人も多いのかな?

パッチの消し方は、IEを起動した後、
ツール(T) -> Windows Update(U) を選択して、ブラウザ右下
にある「インストールされた更新プログラム」を選択します。
そうすると、いままでに当てられたパッチの一覧が出てきますので、
そこからKB2454826 をダブルクリックします。
以上でーす。


(2011.2.21)
マシンを起動したら、再び画面が横長になってしまいましたので、
KB2502285 を削除したらもとに戻りました。
ただ、納得いかないこともあります。
KB2454826 が2011.2.8 公開になっていました。先日は2011.2.12 だったのに....
なんか怪しいです。
KB2454826は相変わらずダメみたい。

(2011.2.28)
その後もディスプレイ解像度が安定しないので
困っていたのですが、サービスパック1が出たので
充てて再起動してみたら、直りました。
この件、これで終わりになる事を願っています。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tadpolizemedia.blog118.fc2.com/tb.php/109-3ff63c42

0件のトラックバック

2件のコメント

[C45]

最近MacbookAirを購入しました。
興奮しています!

この記事のような症状は出ていませんが、今後参考にさせていただきます!

たまたま、検索してここにたどり着いたのですが、仙台市に住んでいるのですね。
私の親戚が大崎市(古川)に住んでいます。なんとか、電気も復旧したと聞いています。

こちらからは、募金と節電とエールを送ることしかできないですが、頑張ってください!




[C46] Re: タイトルなし

ぴざうまさん、はじめまして。
励ましのお言葉ありがとうございます。

私のMacBook AirにWindows7を入れた時に出る様々な問題については
先日入れたサービスパック1によってすべて解決しています。
その後は問題もなく使えているのでまずは安心です。

こちらはまだガスが通っていないので、電気ポットのお湯で頭髪を
洗ったり、と不便なところがありますが、もっと苦労されている方も
いるので文句は言わないつもりです。サバイバル生活を通じて
知恵を絞ることの重要性も学びました。(今頃?(笑))

大崎市も少しずつ復旧が進んでいると思います。あと少しの我慢です。

落ち着いたらMac関連の記事も、もっと書いていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。
  • 2011-03-19
  •  二代目松四郎
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

 二代目松四郎

Author: 二代目松四郎


「カメラと動画(+スチル写真)」
「音響と音楽」
「プログラミング」
を主なテーマに活動しています。
映画館と美術館と音楽ホールと
古い街並みが私の学校。

宮城県仙台市在住。

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter

