Entries

出先でプロジェクタを使う時には気をつけよう!(Win7 in MacBook Air11)

先日、出先の会議室のプロジェクタにMacBook Air11を繋いだらなかなか写ってくれなくて
苦労しました。OSはWindows7です。同じような環境で使われている方がおりましたら
気を付けたほうが良いと思います。

原因は大したことではありません。画面の縦横比がプロジェクタとMacのディスプレイで
合わないからです。至急パソコンの縦横比を直して解決です。
直す場所の画像を貼っておきます。

Windows7を入れたMacBookAir11をプロジェクタに繋ぐ(1)
スタート -> コントロールパネル -> ハードウェアとサウンド に行って
「ディスプレイ」 の中の 「画面の解像度の調整」 を選択

Windows7を入れたMacBookAir11をプロジェクタに繋ぐ(2)

解像度を1024x768あたりに設定。

この設定をしなくても写ったりすることがあるのでまだよく分からない所もあるのですが、
もし困ったら試してみてちょんまげゆいゆい!



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tadpolizemedia.blog118.fc2.com/tb.php/104-fe9e43db

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

 二代目松四郎

Author: 二代目松四郎


「カメラと動画(+スチル写真)」
「音響と音楽」
「プログラミング」
を主なテーマに活動しています。
映画館と美術館と音楽ホールと
古い街並みが私の学校。

宮城県仙台市在住。

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter