Entries

真冬の勝鬨橋

ひさしぶりに川島雄三監督の「洲崎パラダイス赤信号」を観たら急にムラムラしてきて(!?)
すぐさま夜行バスに乗り仙台から新宿へ。真冬の午前5時の新宿はキョーレツに寒かったが
ひたすら耐えながら大江戸線に乗り、月島へ向かった。
辺りはまだ暗闇に包まれていたが、勝鬨橋に着いた頃には少しずつ空が白み始めていた。
映画に出てきた50年近く前の風景が目の前にある。夢中でシャッターを切り続けた。
幸先の良いスタートが切れたような気がする。今年も撮りますよーっ! 


勝鬨橋(Jan. 2008)


撮影データ:
Nikon F80D + Sigma 18-35mm zoom + Kodak T-MAX400
ILFORDの六切りバライタ紙に焼いたものをCanoscan9900Fで読み込んだものです。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tadpolizemedia.blog118.fc2.com/tb.php/1-beaa3935

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

 二代目松四郎

Author: 二代目松四郎


「カメラと動画(+スチル写真)」
「音響と音楽」
「プログラミング」
を主なテーマに活動しています。
映画館と美術館と音楽ホールと
古い街並みが私の学校。

宮城県仙台市在住。

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter