Entries

とても気になるこのカメラ(SIGMA dp2)

もともと6x6フォーマットの中版カメラで撮るのが好きでしたので、デジカメにもちょっとゴツくて1枚1枚しっかりと撮れるカメラを求めていました。やっとそれに近い機種が出そうです。それからFoveonを載せたカメラも前から使ってみたいと思っていました。これまでの個体は、そのデザインの悪さから購入をためらっておりましたけど、これなら不満はありません。SIGMAのdp2。実際手に取ってみて使えそうだったら買うでしょう!(レンズ...

Geeksphone Peakの日本語化、その後(2014-02-02版)

以前、Geeksphone Peakの日本語化についてこんな記事を書きました。Geeksphone Peakの日本語化できました。(2014-01-11)この時は、日本語は表示されたものの、特に再描画処理がひどく使い物になりませんでした。あれから数週間経ちましたので、多少は品質が上がっていることを期待して、今日再びシステムを入れなおしてみました。ダウンロードサイトhttp://downloads.geeksphone.com/から、最新のLatest nightly を落として解凍し...

Appendix

プロフィール

 二代目松四郎

Author: 二代目松四郎


「カメラと動画(+スチル写真)」
「音響と音楽」
「プログラミング」
を主なテーマに活動しています。
映画館と美術館と音楽ホールと
古い街並みが私の学校。

宮城県仙台市在住。

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter