Entries

見えてきた!Fedora15 Live Desktop を入れたUSBメモリへのデータ保存は可能!

ここ数日、USBメモリに入れたFedora15にインストールしたプログラムや追加したアカウントが、再起動時に出てこない現象に悩んできました。結論から書きますが、Fedora-15-i686-Live-Desktop に加えた変更は、USBメモリの永続ストレージ(persistent-storage)に保存できます。すなわち、自分で設定したデータやソフトが使えます。うまくいかないのはバグのせいらしいのです。調査によってバグの詳細が見えてきました。以下のサイト...

USBメモリから起動したfedora15に加えた変更はその場限りなのか?

ネット上で、「USBメモリから起動したfedoraに変更を加えたりデータを保存できたりする...」といった内容で書かれている記事に出くわすことがありますので、それを信じて様々なソフトをインストールしたり、アカウントを追加してみたりしました。確かに保存や変更は可能でした。ただ、再起動したら設定、変更値がすべて消えてしまいました。納得がいかないので色々と調べてみました。「Fedoraに関する文書」 を読んでみたところ、...

fedora15をUSBメモリから起動できない。BIOSの設定には問題がないんですけど...。

ひさびさにfedoraで遊んでみようかと思い、4GBのいらなくなったUSBメモリにfedora15 i686 Desktop を入れました。このサイトを使ったので超簡単でした。「Fedora Live USB Creator」https://fedorahosted.org/liveusb-creator/さっそくUSBメモリからFedoraを起動しようとしたのですが、数回試してもWindowsが起動されてしまいます。BIOSの設定も確認したのですが、しっかりと設定されていますので、困ってしまいました。そこで、そ...

Appendix

プロフィール

 二代目松四郎

Author: 二代目松四郎


「カメラと動画(+スチル写真)」
「音響と音楽」
「プログラミング」
を主なテーマに活動しています。
映画館と美術館と音楽ホールと
古い街並みが私の学校。

宮城県仙台市在住。

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter