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おたまじゃくし+円弧+重なり制御の成果(AS3+FlashDevelop)

ここ最近の調査、すなわち・おたまじゃくしの泳ぎのシミュレーション・Spriteの重なり制御・円弧の作成をこんな感じでまとめてみました。次の調査テーマは群行動生成アルゴリズムです。魚本体の動きと併せて調べます。...

おたまじゃくしプログラミングその後 (AS3.0 + FlashDevelop)

おたまじゃくしのプログラミングはその後も続いております。ミミズ千匹に対抗してオタマ千匹と題して千匹泳がせてみたのですが、非力なPCだと全然ついてこれないって感じでしたので百匹にしました。今回の修正では、泳ぎのパターンを数種類にして、それらをランダムで出現させています。「ボディの動きを止めて水の流れに身を任せ、ゆらゆらと漂う動き」がまだ実現できていません。同時に群行動生成アルゴリズムについても調べてい...

300匹のおたまじゃくしを泳がせてみました。(AS3.0+FlashDevelop)

AS3.0でおたまじゃくしの泳ぎをシミュレートするプログラムを作っている最中なのですが、とりあえず泳がせることができるようになったので、にぎにぎしく300匹をいっせいに放ってみたいと思いますっ!だんだんキモッ。300匹のおたまじゃくし(AS3.0+FlashDevelop)...

アナログターンテーブルを作ってみました。(AS3.0+FlashDevelop)

AS3.0(ActionScript3.0)による作品をアップします。アナログのレコードプレーヤー(ターンテーブル)です。FlashDevelop4.0.0を使って書いてみました。操作はマニュアル(つまり手動・・)です。トーンアームのヘッドのあたりをドラッグしてみてください。音は出ません。だってレコードが乗っていませんから(汗)って事は音を出すとしたらメルツバウみたいになってしまうのかな???色も形もそっけないのですが、私はデザイナではない...

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プロフィール

 二代目松四郎

Author: 二代目松四郎


「カメラと動画(+スチル写真)」
「音響と音楽」
「プログラミング」
を主なテーマに活動しています。
映画館と美術館と音楽ホールと
古い街並みが私の学校。

宮城県仙台市在住。

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